私がビジネスを学ぼうと決意したその日に行ったこと

こんにちは、キノです!

 

今回は私自身に起きた「ビジネスを始めてからの変化」

 

を書いていきます。

 

みなさんはビジネスを学んで「高い車(ベンツ、スポーツカー、ランボルギーニ)に

乗りたいですよね??

 

ビジネスをやるからには「ホンダのN-BOXいいなぁ」とか、「デイズルークス」が一番

 

とか言っていたらだめですよ!?(マーチ「絶対許さない」)

 

ビジネスを学んで起業を志している人も中にはいるのではないでしょうか

 

あるいは単純に

毎日美味しい物を食べれるようになりたい(私はお寿司のイクラが好き)

 

とか(このためだけにイクラの画像を探しました)

 

いろいろ野望はあると思います。

 

逆に

 

利益がゼロ

仮眠したい、長く寝ていたい

私は絶対成功できない(謎の確信)

 

がある人にも、ぜひこの記事を最後まで読んで欲しいです。

 

記事を読み進めることで「こんな変化が起きるんだったらやってみようかな」

 

と考える人は絶対にいると思います

 

そんな人達のために、記事を書いていこうと思います

 

 

 

 

 

 

ファンタジー, 風景, 象, 男, 構成します, 神秘的な, おとぎ話, 夢

 

まず、私がビジネスを学ぼうと決意したその日に行ったこと。

 

それは

 

部屋の掃除です。

 

「なーんだ、そんなことか」

 

と鼻で笑ったそこのあなた

 

環境(environment)の力を甘くみていませんか?

 

1つずつ説明しますね

 

まず、成功するためには環境を整えることが大前提です。

 

当たり前すぎて、今では誰も言わなくなりました

 

「成功したいなら成功者の側にいる」

 

 これも立派な環境の力です。

 

そして、私自身環境の持つ力には気がついていたので

 

まず「部屋の掃除」をしました。

 

一般的に部屋の掃除と聞くと

 

まずいらない物といる物を区別して、大きなゴミ袋に入れていく。

床が綺麗になったら掃除機やモップをかけて終了

 

とこんな感じだと思います。

 

私がやった部屋掃除は

 

①部屋中の漫画を全て捨てる(売りにも出さなかったです)

 

②服は2パターンを残し残りを全て捨てる(古くなった服がたくさんあったので)

 

③カーテンを新しい物に変える(暖色系から、集中できる紺色に)

 

④本棚の読み終わった小説を森博嗣さんだけ残し全て捨てる

 

⑤小型の時計2つを捨て、大きめの壁掛け時計1つに(時間に縛られない)

 

⑥机周りはすっきりに。机も拭いて細かいホコリを綺麗に落としました

 

本棚には大学のファイルと教科書を置きました。

 

読み終わっていない本は段ボールへ

 

午前中から始めたのに終わった頃には日が暮れてました。

 

そしてここまでしてようやく

 

私は努力するスタートラインに立てたのです

 

サンセット, 風景, 海景, 見る, 申し出, 日光, 日差し, シルエット

 

みなさんも、今すぐ部屋の掃除をやってみてくださいね

 

環境が変われば人は変われます

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!