ノウハウ至上主義はやめよう

天津, ミステリー, 市, 風景, 日没, タワー, 太陽, スカイライン

こんにちは、キノです!

 

みなさんはビジネスを初めてじゃんじゃん収益を上げたいと思う人ばかり

ではないかと思います。

 

将来は経済的に自立をしたい。そう考えて必死でバイト・仕事に励み、

貯金をして、欲しいもの我慢しての節約生活。

 

偉い役人さんは「老後のために2000万貯金しといてくださいね」と平気で

言います。現実は無情です。

 

収益を上げるためにノウハウは必要不可欠です。マニュアルは絶対です。

しかし、最終目的が「収益を上げること」ではなく、「夢を叶えること」

だった場合はどうでしょうか。

 

今回の記事は少し綺麗事に聞こえるかもしれません。

しかし、夢を叶えるためにはまず自分自身の気持ちや意識を変えないと

いくらやっても本当に大切なことは達成できません。

 

ぜひ、最後まで目を通してください。夢を叶えるために。

 

 

 

フラミンゴ, バレンタイン, 心, バレンタインデー, 愛, ロマンチックな

今回の記事で一番伝えたいことは、「やり方は重要じゃない、考え方が重要

ということです。

 

 

もっとわかりやすくいうと、「ノウハウにそれ以上もそれ以下もない

 

つまり、ノウハウはあくまでノウハウであって、ノウハウとしての

価値しかないということです。

「うわ、このやり方すごいな」と感じることはまったく悪いことでは

ありません。

 

でもこう考えたらどうでしょうか。

「うわ、このやり方すごいな。この方法をわたしが夢を叶えるために

使ってやろう!」

 

わかりますか?ノウハウはあくまで「手段」なのです。夢を叶える手段の1つ。

 

お金を稼ぐこと自体は夢ではないですよね?

「お金を稼いで、値段を見ずにブランド物のバックを買いたい」

これがお金を稼いだ先にある絶対に達成すべき目標、夢です。

青, デニム, ジャケット, 衣料品, ファッション, バッグ, バックパック

お金を稼ぐことも夢を叶えるための手段の1つでしかないのです。

 

そのことを意識できていない人が多いような気がします。

 

リスト取りやマーケティングは1つのノウハウです。

そのノウハウを同じように使っても成果が上がる人と、成果が上がらない人が

います。

なぜでしょうか。

 

それはノウハウを使って、何がしたいか、なんのために私はビジネスをする

のか、なにを達成したいかが明確(具体的に)になっていないと

ダメなんです。

 

ダメ、という言葉をあえて使いましたが、もっというと「やる意味がない」

ということに繋がってきます。

 

サラリーマンで営業やデスクワークを業務としている人もいると思いますが、

 

「嫌だなぁ、これって私の人生にやる意味あるのかなぁ」という気持ちを

悶々と抱きながら毎日仕事をしているから一定の成果しか上がらないん

じゃないんですか?

 

その仕事に信念や情熱があるならまだ良いですが、真面目に仕事続けて

40歳くらいでリストラにでもあったら、本当に最悪です。

 タバコ, 灰皿, お金, お金の無駄, 喫煙, 中毒

前の記事にも書きましたが、大きな夢、絶対に叶えたい夢を持ってそのために

時間を使うことを意識する。やり方だけ学んでもダメなのです。

 

本当に必要なのは、ノウハウ(手段)ではなく、マインド(自分の考え方)

だということが、理解できたかと思います。

 

今すぐ、「ノウハウに依存すること」やめてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!