ビジネスと筋トレ

「今日も筋トレやるかぁ」

 

「めんどくさいなぁ。きついし疲れるし」

 

「まぁ、とりあえず今日もやっとくか」

 

(30分後)

 

「今日も継続できた!汗も流して気持ちいい!なんか元気になった気がする」

 

「シャワーで汗を流したら作業の続きやって速攻で終わらせてやる!」

 

下滝, 滝, 強力な, 水, 黒人男性, 水泳, 下の雨, 雨, 幸せな男

 

 

こんにちは、キノです!

 

突然ですが、みなさんは筋トレしてますか?

 

いきなりどうした?って話ですが、今回はビジネスと筋トレについての話です

 

ビジネスを始めようとしている人の中には、「昔考えていた夢を叶えたい」と

考えている人ももしかしたらいるかもしれません。

 

ちなみに、私の子どもの頃の夢は「ムキムキになること」でした。

 

いわゆるマッチョですね。ボディービルダークラスには考えていなくて、単純に

「腹筋割れてるのかっこいいなぁー」という感じでした。

 

ムキムキだとケンカも強そうですしね。男子だと一度はマッチョを夢見るのではないでしょうか。

 

今回は私が気がついたビジネスと筋トレの関係について話していこうと思います。

 

筋トレに興味がある人は必見です!

時間があるのに家でごろごろしているあなた。筋トレしてみませんか?

 

これを読めば体を鍛えたくなること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

男, 筋肉, 男性, 力, 人間, 強度, フィギュア, ポーズ, 強い

今回私は一番伝えたいことは、

継続すれば100%結果が出る自己投資、それが筋トレ」ということです。

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、筋トレってマイナス要素がまったくないんですよね。

 

やればきついし疲れるけど、運動能力向上と体力強化につながるし、メンタルも強くなります。

 

体が変われば自信もつくし、体を鍛えることはメリットばかりです。

 

ただ1つ。「継続するのが難しい」ということを除いて。

 

3大三日坊主の内の1つですね(1ランニング、2ダイエット、3筋トレ)

*公式ではなく私の経験によるものです

ケトルベル, フィットネス, Crossfit, フィット, 運動

 

なぜ継続するのが難しいのか。

 

それはおそらく、「筋トレをしなくても普通に生活できるから」だと思います。

 

では、筋トレを継続できている人はどう考えているのか。それは、

 

筋トレをしないと生活に支障がでるから」ではないでしょうか。

 

筋トレが生活の一部、「習慣」になっているからだと思います。

 

受験生も同じで、すき間時間に勉強とか最初はできなかったと思います。

 

しかし、勉強を何日も継続することで勉強することが「あたりまえ」になってくると、

勉強が苦ではなくなります。勉強が「習慣」になったということです。

本, ベゼル, 読み取り, 読書, 女性, 女の子, ライブラリ, 研究, 学生

 

なにかを続ける秘訣は、元々行っていた生活習慣の一部に関連づけることですが、これをビジネスに応用できたらとんでもないことになりそうですよね?

 

夢や目標を常に思い描くことを習慣にし、筋トレと同じように毎日ブログ作成を行う。

 

そんな人いないよ!やばい人じゃん!と思いますか?

 

しかし、成功している人はこの「習慣」まで落とし込んでいる人達ばかりです。

 

だからこそ、まずは筋トレをしてみてください。

 

私はジムには行かず腕立て伏せやアブローラー等の自重トレーニングが主ですが、

現在3ヶ月ほぼ毎日続けています。日曜日もやります。

 

生活の一部にするために、入浴の前に必ず腕立て伏せ30回2セットと、アブローラー膝コロ30回をしてから、シャワーで1日の疲れを落とします。

 

終わった後はパワーがみなぎってきて、なんでもできるような気持ちになります。

これが、「筋トレ」の力です。

ボディービルダー, 重量, トレーニング, ストレス, 筋肉, 運動選手, ジム

 

ビジネスをすると決めたら、まずは「筋トレ」をしましょう。

 

この記事を読む前と比べて、筋トレの価値に気がついたと思いますので、

今すぐ、「腕立て伏せ10回」から初めて、毎日継続してみてください。

 

今回記事は以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!