ビジネスにおける、なにかを「断つ」ことの重要性

 女性, 美しさ, 資質, 完了, 美しい, 理想, 全体性, 魅力的です

 

こんにちは、キノです!

 

突然ですが、みなさん「理想」ってありますか?

 

夢や目標と似ていますが、その夢や目標を達成するための信念であったり、

理想の姿」という言い方もしますね。

 

この場合は行き着いたゴール、極地という意味でしょうか。

 

もっとわかりやすくいうと、「なりたい自分」「憧れている自分」「夢見ている自分」という意味もありそうです。

ビーチ, 女性, 休日, 美人

 

では、理想の反対の言葉はなんでしょう。調べると「現実」という言葉が個人的に

しっくりきました。

 

 ハンバーガー, P, フライドポテト, 腹, 腹部の脂肪, 脂肪, フル, 入

「理想↔現実」だとすると、みなさんはどちらをベースにした生活を送りたいですか?

 

例えば、理想:「よし、朝早く起きれたからランニング10キロして、シャワーを浴びたら読書して、タスクを1つ終わらせよう

ジョギング, 実行, スポーツ, スポーティです, レース, 連続運転, 回復

 

このような「理想」を思い描いたとします。

 

では、現実はどうでしょうか。

 

現実:「うーん、まだ時間あるな。走るつもりだったけどあと1時間寝ちゃおうzzz

               (1時間後~

うわ、もうこんな時間じゃん!急いで着替えて準備しないと。歯磨きは今日は

いいや!1回くらいしなくても大丈夫だし!あぁ、遅刻遅刻・・・

 

ほとんどの人がこんな体験をしたことがあると思います。私もそうでした。

 

今回の記事では、自分自身の理想を叶えるために必要なことを書いていきます。

 

自分に負けそうな人、行動できず悔しい思いをしたことがある人はぜひ読んでください。

 

これを読めば理想の自分に一歩近づくこと間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

アップル, 健康, チョコレート, 不健康, 削除, スリム, 食品, 食べる

 今回私が一番伝えたいことは、「わずかな幸せより夢を叶える方がよくないですか?」ということです。

 

夢のためになにかをやめる、断つことの大切さをみなさんも知って欲しいです。

 

具体的に、なにを断つかは人それぞれだと思いますが、例えば、

YouTubeを1日1時間以上みることをやめます。

・ネットサーフィンをだらだらすることをやめます。

・友達と長電話することをやめます。

 

等々です。

スマート フォン, 携帯電話, アップル I の電話, Iphone, モバイル

 

やめるものは、できれば自分自身でコントロールできるものがいいです。

他人の行動はコントロールできませんので。

 

理想のために、やめる、断つことでぐっと夢に近づきます。

なぜなら、断つということは一種の「代償」だからです。

 

断つことが自分にとって大きなものであるほど、断つことで得られる成果は絶大です。

 

私もビジネスを始めてから様々なものを断ちました。

・アルバイト

・言い訳をすること

・仮眠すること

・ネットサーフィンをすること

・友達とSNSでどうでもいいことを話すこと

です。

 

最初はつらかったです。今まで当たり前にやってきたことをやめるわけですから。

 

しかし、ライフスタイルを変えれば、行動も自然と変わります。

 

ウィリアム・ジェイムズ(心理学者・哲学者)の言葉によると、

心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる」と言われています。

 

まずは1つ行動を起こす。そのために一番手っ取り早い行動が、

なにかをやめること」なのです。

 

みなさんも、今すぐ、「1つ、なにかをやめる(断つ)こと」やってみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!