言われたことをやる

こんにちは、キノです!

 

突然ですが、自分の殻をやぶるって本当に大変ですよね。

 

今までの自分よりワンランク成長したい。誰だってそうです。

 

しかし、そう思えば思うほど、自分勝手に行動をしていませんか?

 

指示に従わず、自分の力だけで進もうとする

 

それって、実はかなりの遠回りなのでは・・・。

 

 

今回はそこらへんを中心にお話をしていきます。

 

この記事を読めば、今までの自分の行動の振り返りができ、そして改善ができます。

 

「なぜ成果が上がらないんだろう」

「なにが正しいんだろう」

「努力の仕方がわからない」

 

という人は必見です!

 

ぜひ最後まで目を通してください。

 

あなたの固定観念を覆してみせましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私が一番伝えたいことは「何事も素直さが最強」です。

 

 

頭が良い人の特徴として、まず「効率」を考える人が多いように思います。本当に、

効率が全てなのでしょうか?

コンセプト, 男, 論文, 人, 計画, 研究, 思考, ホワイト ボード, 男

 効率が全てなら、理系分野の人が圧倒的に有利に思えます。

 

全てを数字で説明し、「絶対(100%)」を追い求める人達です。

 

私は文系の、しかも福祉専攻ですから、「フーリエ変換」がなにを表すかはまったく、

本当に、1ミリもわかりません。

ジオメトリ, 数学, キューブ, 正六面体, ボディ, 回転の軸線, 軸

経済学部でもないですから、「デフレ」と「インフレ」の違いもよくわかりません。

ビジネス, 株式, ファイナンス, 市場, 金融, 株式市場, 投資, 成功

 

ですが、文系の人でもビジネスで成功している人は大勢います。

 

高校の偏差値が低い人でも(私の高校は45でした)、有名大学に合格した人でも

 

ビジネスは全ての人に「可能性」があります。

例えば、情報販売に関しても、きちんとした「マニュアル」があります。

 

そのマニュアルに従って行動すれば100%成果はでます。

 

 

しかし、ほとんどの人がビジネスで成果があげれていない。なぜか

 

答えは単純。「言われたことをやっていないから」です。

 

マニュアルがあるのに勝手に解釈したり、教えてもらっている人への報・連・相を

怠ったり。

単独, 一人でいます, 原型, アーキタイプ, 式の, バーンアウト

「そりゃ成果でないの当たり前だな」と客観的に思っているあなたも、つい自分勝手に行動してしまっていませんか?

 

言われたことをやる。すなわち「素直さ」が最強という言葉の意味がなんとなく

イメージできてきたのではないでしょうか。

 

「エゴ」や「自分の考え」を捨てて、尊敬する人や一緒に頑張る仲間を本気で信じる

ことができれば、自然と成果は現われます。

 

愚直さを笑う人もいるでしょう。「こんなこと意味ないのにまだやってるの~?」

と馬鹿にする人もいるかもしれません。

 

イチローも昔、練習をしていたら「あいつプロになる気か」と笑われたそうです。

しかし、イチローは誰よりもバッドを振ったし、誰よりも愚直に、素直に行動し続けた

からこそ、とてつもない「結果」につながったのではないかと思います。

 

素直なだけで成果が出るなら、

今からでも「素直」になった方が「得」じゃないですか?

 

普段の生活から意識をすれば必ず変わります。

今すぐ、「言われたことを素直にやる」やってみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!